柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

キッズ練習

土曜日はキッズクラスがあるので、娘2人がクラス参加して、俺はお手伝いとして参加してる。

 

特に下の子は発達が少し遅れてるので、柔術的な運動はいいんじゃないかなと思って参加させてる。

 

その後のクラスに上の子と参加する流れになるけど、流石に2コマだと娘が疲れてそうなんだよなー。

後、子供の柔術に俺がどこまで口を出すかも悩みどころ。

 

でも、家族で柔術出来るのは幸せだと思うな。

特に娘は試合には出てないけど、柔術は好きらしいので。

 

HOMELY GIRL

HOMELY GIRL