柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

引き込みとオモプラッタ

金曜練習は引き込みそのままアームロックとオープンガードからのオモプラッタ

 

基本的に試合に出ないので、引き込むかどうかはいつも決めてないんだよな。

20年以上前に柔道部だったって人と立ってからのスタートだったので引き込まず投げてみようと思ったけど、普通に一本取られてしまった。

 

最近試合に出る人の練習量が多くて、半年前は俺の方が強かったなって人にも負け出してる。

若くて練習量多いのはやっぱり成長するな。

 

最高のPV